WebDesign Dackel

Sassのextendが効かない?

Hatena0
Google+0
Pocket0
Feedly0

プライベートでも、仕事でも最近ではほとんどSassを使って、スタイルシートを書いています。
スタイルシートを書いていく中で、僕は@extendをよく使います。Lessには無くてSassにはある、っていう機能の一つですね。

Sassのextendについては下記のサイトが非常に参考になりました!

Sass の @extend はどこがすごいのか

凄く便利に使わせてもらっているのですが、以前なぜだかうまく機能しないなぁっていう時があり、調べてみると原因はすぐに見つかりました。@mediaの中では使えないんですね…。

Sassを使ってレスポンシブウェブデザインにする時に覚えておいた方がいいこと4つ

よく使う機能だけにとっても残念です。。
これからは@mixinもガシガシ使って行きたいと思いました。