WebDesign Dackel

Webデザインダッケル、デザインをリニューアルしました

Hatena0
Google+0
Pocket0
Feedly0

丁度1ヶ月前位から、これまでのデザインに飽きてしまったのと(まだ公開まもない感じではありますが)、構造的にあまり使いやすくはなかったのでリニューアルを考えていました。
それから、ちょこちょこローカル上で手を入れてやっとリニューアルが終わりました。まだ、スマホ版の作成ができていなかったり、細かい部分が終わっていないのですが、まぁそれはこれからやる予定です。。
それから、デザインの変更にともなって、「nginx」を使ってみたかったのでapacheからの乗り換えと、PHPのチューニング?を行いました。
ちなみにサーバーはさくらVPSです。

以下変更点です。

  • 2カラムだったレイアウトをシングルカラムに(サイドバーは右上のアイコンクリックで表示)
  • iOS7に乗っかってデザインをフラットに
  • Apacheからnginxへ変更 (nginx一本に)
  • 使っているWordpressプラグインの選定
  • gzipの使用

個人的にはシングルカラムの方が見やすくて好きです。

また、始めてnginxを触ってみたのですが設定でかなりハマりました。今後、僕がハマった箇所などまとめようかななんて思っています。